[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

逆転賞金女王狙う古江彩佳、耐えて単独首位キープ 静かに闘志「私は凄く負けず嫌い」

会見で言い切った「私は凄く負けず嫌い」

「前半もプレー以外のところは楽しくいようと思い、笑顔を意識していました。それは最後までできたと思います。よく耐えたなと思います」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 口調はおだやかだが、会見では「私は凄く負けず嫌いです」と言い切った。好きな優勝争いの展開を聞かれ、「追う方が好きですが、最近はリードしても勝っているので、嫌でもないです」。その上で「プロとしてやる以上、メジャー大会は大事ですし、勝つと『強い』と思ってもらえます。あとは、最後の最後に勝てたらカッコいいと思います」と目を輝かせた。

 2位との差は1打差で混戦状態にもなってきたが、古江は大会前から「優勝」しか考えていない。逆転での賞金女王は、あくまで「あわよくば」。そこに付いてくるものとしてとらえている。「4日間のうち、悪い日は1日ぐらいあります。それが今日で良かったです」。残り2日、古江は強さを見せつけて、今季7勝目を手にするつもりだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集