[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、“深夜のお礼”を米紙称賛 「残っていたファンへの感謝を忘れなかった」

試合後のビッカリーとのSNS上でのやり取りも、「素晴らしいスポーツマンシップ」と大反響

「彼女は残っていたファンたちに感謝していた。その数はおそらく2、300人程度だった」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事ではこう伝え、最後まで残ってくれたギャラリーに感謝を述べた大坂の礼儀正しさを高く評価している。

 試合後には大坂とビッカリーのSNS上のやり取りも注目された。敗れたビッカリーは自身のツイッターを更新し大坂を称賛。「私は今夜もっと上に進むことを望んでいたけど、ナオミ・オオサカは素晴らしいプレーだった。ただ、あまりに良すぎたわ。アメージングな1週間をありがとうBNPパリバ・オープン!」と祝福した。

 これに対し、大坂も「ありがとう! あなたのプレーも本当にアメージングでした」と返信。健闘を称え合うスポーツマンシップは海外のファンからも「素晴らしい」と反響を呼んでいた。

 常に謙虚で感謝の気持ちを忘れない大坂の人柄が、米国でも人気を博す理由なのかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集