[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、敗者との“あるやりとり”にファン称賛「素晴らしいスポーツマンシップ」

ビッカリーの称賛に対し、大坂も返答「あなたのプレーも本当にアメージングでした」

 試合後、脚光を浴びたのはSNS上のやり取りだった。敗れたビッカリーは自身のツイッターを更新し、大坂を称えた。「私は今夜もっと上に進むことを望んでいたけど、ナオミ・オオサカは素晴らしいプレーだった。ただ、あまりに良すぎたわ。アメージングな1週間をありがとうBNPパリバ・オープン!」。奮闘しながら、最後は敗れた2歳年下の日本人を素直に称賛した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 これに対し、大坂も「ありがとう! あなたのプレーも本当にアメージングでした」と返信。勝ってもおごることなく、互いに健闘を称え合っていた。ビッカリーに対しては大会公式アカウントも「あなたは自分のことを心から誇りに思うべき!」とリアクションしていた。

 2人のやり取りを目の当たりにした海外ファンからは「素晴らしいスポーツマンシップ!」「ナオミは凄まじくタフだったわね…でも、あなたの過ごした1週間は偉大だった!」「ナオミと同じように、君の未来も明るい!」と反響を呼んでいた。大坂の次戦は世界ランク58位のマリア・サッカリ(ギリシャ)。敗者の思いも背負って、さらなる快進撃を目指す。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集