[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ダニエル太郎、金星献上のジョコは自らのミス連発嘆く… 「とても奇妙だ」

得意のバックハンドがことごとくミスに ジョコはまだ本来の感覚を取り戻せていない

 同紙の記事では、ジョコビッチは「あまりに多くのアンフォーストエラーを犯してしまった。ベースラインからのリズムを見出すことができなかった。特にバックハンドで。これは自分のキャリアを通じて、盤石のショットだった。理解し難く、らしからぬエラーもあったが、これは今この瞬間に迎えている特有の事情によるものだと思う」と振り返っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 かつての「ビッグ4」の一角が、絶対の武器としていたバックハンドがいつもの精度を欠いていた。現在世界ランク13位のジョコビッチは1月の全仏オープン4回戦でチョン・ヒョン(韓国)に敗れた後、右肘の手術に踏み切っており、その影響を否定しなかった。

 故障再発の可能性については、「それはないだろう」と話したジョコビッチだが、一方で「ここ9か月間で何試合かこなしただけなので、自分はフィットしているのかどうか、自分の中で葛藤がある。痛みはなくても考えてしまう。ここ2年間引きずっていたものだからね」と説明しているという。

 ダニエルがランク20位以上の選手を倒したのはこの試合が初。自らのミスから、金星を献上したかつての王者。完全復活にはもう少し時間がかかりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集