[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、“妖精”に続き、元世界2位撃破も… 「先を見すぎないように」と冷静

3回戦の相手は世界3位の難敵が有力 「自分自身にフォーカスしていきたい」と冷静に意気込む

「あまり先を見すぎないようにしています。自分自身とやらなければいけないことにフォーカスしていきたい。私にとっては1回戦から質の高い選手との対戦が続くので」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 世界トップクラスの相手を連続で破り、周囲は沸き立つが、この20歳はいたって冷静だ。まずは自分を見つめなおすことを心掛けているようだ。

 そして記事では、大坂を「ライジング・スター」と称賛。「このレベルを維持していきたい。それこそがまず私が取り組むことだと思います。その時の1ポイント、その時の試合に挑んでいきます」という20歳の意気込みを紹介し、締めくくられている。

 番狂わせを起こすことに、驚きが薄れてきた。3回戦の相手は順当ならグランドスラム2勝で世界ランク3位のガルビネ・ムグルサ(スペイン)。またしても強豪との激突だが、今の大坂なら快進撃を期待したくなる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集