[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「日本が期待裏切る」「ベンチは奇妙だ」 森保JAPANの敗北を海外メディアはどう見たか

12日のオーストラリア戦に敗れれば「予選敗退に直面の可能性」

 また米スポーツ専門局「FOXスポーツ」豪州版も「ルーズの記録的な継続の裏にある秘密兵器:12年の記録がついに終わる確固たるサイン」との題名の記事の中で「オーストラリアは絶好調だ。日本は予想された以上に苦しんでいる」と注目した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 同局はグループでの現状について「すでに2敗し、オーストラリアとサウジアラビアから6ポイント差を付けられている。オマーンと中国が3ポイントを獲得しているため、(オーストラリア戦で)負ければ、日本は予選敗退という衝撃的な現実に直面する可能性がある」と指摘。日本と豪州は12日に埼玉スタジアム2002で対戦するが、「オーストラリアが火曜日に勝利すれば、FIFAランキングで日本を抜き、イランに次ぐアジア2位になる可能性がある」とも記した。

 さらに次戦の相手オーストラリアのブリスベン地元紙「ブリスベン・タイムズ」は「サッカルーズがオマーンを破った後、アーノルドが日本にプレッシャーを加える」との見出しで記事を掲載。「サムライブルーはアジアで最も華々しいチームだが、予選で不調。選手と監督がプレッシャーに晒されている」と伝えた。

 オーストラリアは同日行われたオマーン戦に3-1で勝利。記事によると、豪州代表のグラハム・アーノルド監督はオマーン戦後に「日本には間違いなくプレッシャーがかかっている。3試合で1勝しかしてないのだから。ピッチに立てばいつも勝つ気持ちで臨む。火曜日も同じ」と語ったと伝えられている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集