[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

4冠達成の勝みなみが歓喜「人としても素晴らしい藍さん、諸見里さんに並べて嬉しい」

4冠達成の胸中「藍さんも、諸見里さんも人として素晴らしい」

――英語の勉強は。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「それがあまりできていないんです。韓国ドラマをよく見るせいか、母が韓国語の方を勉強していて、私も影響されています。英語の勉強はこれから頑張ります」

――5年前、同じコースで開催された日本女子オープンでは、12オーバーで予選落ちでした。コースにリベンジした感覚は。

「あります。このコースはアップダウンがあって、グリーンが小さいのですが、アマチュアの時と違って、落ち着いて楽にプレーができました。コースだけでなく、気持ち的にも攻略でました」

――4冠達成(日本ジュニア優勝、日本女子アマ優勝、日本女子オープンローアマ、日本女子オープン優勝)。諸見里しのぶさん、宮里藍さんに続いて3人目。

「アマの間に3つ取れていて良かったなと思います。表彰式でも4つトロフィーを並べてもらって、誇らしかったです。藍さんも、諸見里さんも人として素晴らしい。私もそういう人になりたいので、並べたのはうれしいです」

――飛距離の優位性については。

「あると思います。トレーニングで努力した結果が優勝につながっていると思います。今後、パワー系のトレーニングを週2にすることも考えています。飛距離については、前はバカ飛びしていて戸惑いもありましたが、今は少し安定してきたので、楽にゴルフができています」

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集