[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

藤澤五月、名勝負を演じた韓国の「メガネ先輩」が称賛「日本で一番優れたスキップ」

注目を浴びたスキップ対決「日本で一番優れたスキップだと思うほどショットが良い」

 試合後はトレードマークのメガネを外し、涙を浮かべていたキム・ウンジョン。記事によると、チームの柱として名勝負を繰り広げた藤澤に対し、賛辞を送ったという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「藤澤は私が2012年に初めて代表チームに抜擢された時から競い合ってきた選手です」と盟友関係を明かした上で「コントロールが本当に良くて、ゲームの進め方も抜きん出ている。日本で一番優れたスキップだと思うほどショットが良い」と称えたと紹介されている。

 今大会、2人は韓国国内で一気に注目の的になった。キム・ウンジョンは冷静で厳格な表情とプレースタイルから「メガネ先輩」の愛称がつき、一方で藤澤は「オルチャン(最高の顔)」の異名がつき、清純美人として韓国のネット上で検索ランク1位になるなど、プレーぶりのみならず、話題を呼んでいた。

 日本でも試合中に栄養補給する「もぐもぐタイム」が脚光を浴び、明るい雰囲気で戦う日本チームは爽やかな風をもたらした。カーリングの面白さが伝わる名勝負となった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集