[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

パシュート日本に雪辱へ オランダの英雄が“日本流”を宣言「毎日一緒に練習を」

“日本流”には課題も…「日程を合わせて練習できることすら凄いこと」

「同じ結果を出すためには、日本チームのように毎日一緒に練習しなくてはいけない」と語ったというブスト。日本はパシュートチームが年300日を一緒に過ごし、練習で能力を伸ばすだけでなく、チームとしての絆を深めてきた。個の能力で上回るオランダも結束し、強化を図ろうというのだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ただし、ブストは「そのためには選択をしなくてはいけない」とも付け加えている。「オランダでは同じチームに所属していないので難しい。コーチが練習スケジュールを作る。(パシュートのために)日程を合わせて練習ができていることですら凄いこと」と話し、課題も明かしたという。

 独自の戦略で頂点に立った日本が、パシュートにおいては世界に追われる立場になる。オランダが本気になれば、どんなハイレベルの争いとなるのか。日本の金メダルは、新たな時代の号砲となるかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集