[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「もっと楽していこうぜ」 スタイル確立で単複2勝、エース森薗がTリーグ白星発進貢献

オフは自身のプレーを研究「形を確立した」

「選考会を終えてすぐなので(コンディションの)ピークは過ぎている。調子はよくないけど、試合勘は凄くある。自分に期待がかかっていると思うし、実際にそう言われるけど、そこまで自分が勝たなきゃとは思っていない。他にも勝ってくれる選手がいる」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 昨季終了後はウェートトレーニングなどの肉体強化よりも、自分のプレーを映像で研究することに比重を置いた。勝因、敗因ともに徹底分析。「1点を獲るのに完璧な獲り方じゃないと納得がいかなかったけど、『もっと楽をしていこうぜ』という感じです。『こういう時はこうしたらいいね』という形を確立した」と手応えを得ている。

 チームの軸として活躍が期待される26歳。白神宏佑監督は「賑やかなチーム。それぞれの発言でも『気合を入れていきましょう!』という雰囲気。新しいリベッツになった」と信頼を寄せた。次戦は18日に木下マイスター東京と大分・杵築市文化体育館で対戦。森薗は「本当にどのチームも力が拮抗している。全試合熱くなると思います」と活躍を誓った。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集