[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

涙のイ・サンファ、背負い続けた“重圧”「銀を獲ったら罪人になった気分がした」

「この一言にオリンピック3大会連続メダリストの人生がにじみ出た」

 記事でも「この一言にオリンピック3大会連続メダリストの人生がにじみ出た」と伝えている。ただ、重圧から涙がこぼれると、小平が慰めてくれた。常にライバルとして見られ続けたことについては「私も奈緒もオリンピックに向けて前進していた。話をする時間もなく、二人とも敏感だった。話をするのが微妙だった」と振り返ったという。

【特集】若き天才ジャンパーはなぜ飛躍したのか 快挙の裏にあったメンタルの成長 / 男子スキージャンプ・小林陵侑インタビュー(GROWINGへ)

 その後に生まれた“涙の抱擁”は「それぞれ時間があったが、全てが終わったのでお祝いのやりとりをしたのだと思う」と語ったという。そして、記事では「アラームを7個くらい合わせていたので、全て消して起きたい時間に起きて、食べたいときに全部食べて、全ての荷を下ろして休みたい。アラームは昨日から消した」と笑って話したことを伝えている。

 22年北京五輪挑戦については「まだはっきりとは答えられない。競技が昨日、終わった。またお話します」と即答は避けたという。しかし、世界の檜舞台で再び、小平と繰り広げる熱戦を見たいファンも多いことだろう。一つの“十字架”を下ろしたイ・サンファが歩む道に注目が集まっている。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集