[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ドネアがカシメロに最終通告」 挑発激しい後輩王者へ「リングは必要ない。道で」

「この階級で生き残るのは誰? イノウエと自分でしょ」

 カシメロは14日にギジェルモ・リゴンドー(リゴンドー)を撃破。今後の相手にドネアとWBAスーパー&IBF王者・井上尚弥(大橋)を名指しすると、中継を通じて中指を立てて挑発した。ドネアは、カシメロとの対戦について「現在はプロモーターと次が誰になるか話している状況」とした上で、こう答えている。

「ボクサーとして見たとき、この階級で生き残るのは誰? イノウエと自分でしょ。だからイノウエは再戦について話した。自分もそう」「我々は誰がこの階級で最大の脅威かわかっている。自分にとってそれはイノウエで、イノウエにとっては自分。他のボクサーへの敬意を欠くわけじゃないけど、みんなそれは分かっているはず」

 バンタム級の残る王者は3人。誰が生き残るのだろうか。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集