[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「漫画のような2連覇物語」― 羽生結弦の快挙を韓国メディアはどう伝えたのか

様々に伝えられた羽生結弦の姿…「歓喜の抱擁」「右足にありがとう」

 地元紙「金鋼日報」は羽生と銀メダルを獲得した宇野昌磨(トヨタ自動車)、銅メダルのハビエル・フェルナンデス(スペイン)が競技後、お互いに労うシーンを「感動の抱擁」と注目。リンク際に咲いた3人のスポーツマンシップを評価していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 地元紙「スポーツソウル」は「2連覇の羽生結弦、復活した右足にありがとう」と特集。ジャンプでバランスを崩しながら、痛めていた右足で必死に耐えた羽生について、演技後に見せた右足を触る仕草が、感謝の意思表示だったことを伝えていた。

 地元メディア「エックスポーツニュース」は「羽生結弦、2連覇 日本、大会8日目で初の金メダル」と速報し、日本にとって今大会待望の金メダルを羽生がもたらしたとレポートしている。

 フィギュアスケートは大会前からチケット売れ行き好調が伝えられ、注目競技の一つだった。そんな中で66年ぶり連覇という偉業を果たした羽生。被災地を想い続けるスケート人生、故障から這い上がった3か月、演技後のプーさんの雨とスポーツマンシップ……。何をやってもドラマチックな王者らしく、開催国・韓国でも様々な「羽生結弦の姿」がニュースを賑わせていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集