[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

出場危機ジャマイカに救いの神 ビール会社がソリ支援に名乗り「代金つけておいて」

ビール会社が「代金をつけておいて」と名乗り、チーム公式「我々を助けて」と返信

 ジャマイカチームのソリは日本でも注目されていた。日本の町工場が製作した“下町ボブスレー”を使用する契約を結んでいたが、土壇場で反故にするというお騒がせぶりだった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ソリがなければ出場できない。そんな「レゲエガールズ」に救いの手を差し伸べたのは、ジャマイカ発祥のビール会社だった。

 米国に拠点を置く「レッド・ストライプUSA」は公式ツイッターで「ノー・ボブスレー・ノー・プロブレム(ボブスレーがなくても大丈夫)。もし、新たなジャマイカ代表にソリが必要なら、レッドストライプに(代金を)つけておいて欲しい。ダイレクトメールを送ってくれれば、連絡します」と発信し、支援に名乗り。ジャマイカのボブスレーチーム公式アカウントも「我々を助けるために連絡をください。ダイレクトメールが開けないので、連絡先を教えてください」と返信した。

 地元発祥のビール会社が救いの神になろうとしている。史上初の挑戦を手助けする粋な計らいで、ジャマイカ女子チームの積年の努力は報われるのか。女子ボブスレー2人乗りは20日に1回戦を迎える。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集