[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

葛西紀明、ライバルすら心酔する「史上最高」の価値 49歳五輪も「不可能じゃない」

レジェンドが燃やし続ける野心「自分の娘にメダルを見せたい」

 五輪最多出場。世界選手権最多出場。スキージャンプ最年長メダリスト、葛西が初めてメダルを獲得した92年のリレハンメル五輪の銅メダルと2014年のソチ五輪の銀メダルまでの20年間という間隔も史上最長だった。「彼の名前の隣には依然として記録が存在する」と称賛されている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 葛西自身にとっては、まだ足りないものがあるようだ。「自分の持っていないメダルは金メダルです。それ、が今大会で自分が目指すものです。自分の娘にメダルを勝ち取る姿をせたい」と45歳で表彰台の真ん中を目指し、野心をたぎらせたことが紹介されている。

 特集は「今回(ノーマルヒルでは)メダルを手にできなかったが、最も感銘深いオリンピックの物語の一つは新章を迎えたばかりだ」と締めくくっている。残すは個人ラージヒルと団体。最も輝くメダルを目指すレジェンドの大飛翔の行方を、世界中が見守っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集