[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

葛西紀明の歩みは止まらない 「2026年五輪」参戦に米注目「その時、彼は53歳だ」

2026年大会に参戦の可能性も? 「さらに驚くべきことは…」

「さらに驚くべきことは、彼は2026年の大会をも除外していないことだ。特に札幌が大会の招致に成功した場合は尚更だ。その時、彼は53歳だ」

【注目】ママアスリートの先駆者、クレー射撃・中山由起枝が変えたい日本社会の理解度

 葛西が次々回となる2026年の冬季五輪で地元・札幌が誘致することができれば、53歳で迎える大会に参戦の可能性があることを驚きをもって伝えている。

 今大会の初陣となった8日のノーマルヒル予選は20位で通過し、10日の決勝進出を果たした。常に、そのキャリアが脚光を浴びている45歳。五輪史に残る金字塔を打ち立てたことで、注目はさらに高まっているようだ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集