[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

葛西紀明は「憧れの大物」 海外選手が感銘を受けた競技前の“ある姿”とは

米国選手がかつて感銘を受けた競技前の姿「常に屈託のない明るさだ」

 ケイシー・ラーソン(米国)は葛西について「彼は僕のような若いアスリートにとって、憧れの大物だよ。また、ベテランの選手からも、忍耐とハードワークの象徴的存在として尊敬されている」とコメントしたことを紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに、ラーソンが感銘を受けたのは、かつて見た競技前の“ある姿”だという。記事によると、葛西が日本人選手とサッカーボールを蹴り合っている姿を見て、「常に屈託のない明るさだ。常に楽しく過ごすことを目指している」と話したと伝えている。

 記事では「その楽しむ姿勢こそ、日本のスターにとって原動力だ」と分析。92年のアルベールビル大会以来、実に26年間にわたって日本の第一線を走り続けたポジティブな精神は、特筆すべきものと映っているようだ。

 初陣となったノーマルヒル予選は20位でパス。10日に行われる決勝に駒を進めた。現役ながら伝説となりつつある45歳の勇姿は、日本のみならず、海外の熱視線も集めている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集