[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ロベカル級の衝撃!? 35mの「1.1秒ロケットFK弾」に感嘆「モンスターがハントした」

海外メディアも称賛「ダトロのFKは“ロベルト・カルロス”スタイルだ」

 FOXスポーツブラジル版は「なんてシュートなんだ、ダトロ!」と題し、公式インスタグラムに動画付きで紹介。映像を見ると、シュートを放ってからゴールに突き刺さるまで、およそ1.1秒。カーブをかけず、ストレートの軌道で決まったゴールは、なんとも胸のすく一撃だ。目の当たりにしたファンから、コメント欄で続々と感嘆の声が上がっていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「モンスターがハントした」
「絶対にGKが止められないコースに、この距離から正確に打ち抜くのは離れ業」
「見事な射撃手」
「このゴールを教材に、我が子に伝えることができる。打てるときは、迷わず打てと」
「大砲だ。それ以外に例えようがない」

 左足の強烈なフリーキックの名手といえば、「悪魔の左足」の異名を取り、Jリーグ、日本代表で慣れ親しんだ日本のファンにも人気があった元ブラジル代表DFロベルト・カルロスを思い出す。

 ペルー情報誌「Peru21」は「ヘスス・ダトロのFKは“ロベルト・カルロス”スタイルだ」と特集し、「ダトロの強烈で鮮烈なシュートは、ロベルト・カルロスによる、皆を驚愕させた死刑執行のFKを彷彿とさせるものだった」と称賛していた。

 ダトロの活躍もあり、この試合は2-2に終わったが、2戦合計で3回戦進出。悪魔級の破壊力を持つ左足でチームを牽引していく。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集