[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本にとっては脅威でしかない… セネガルのスピードスター、176秒ハットに再脚光

サポーター大興奮「サンダーボルト」、「41億円…なんて安いんだ」

 この3年前の衝撃映像に再びサポーターは大興奮。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「相手を痺れさせるサンダーボルト」

「現時点で世界最高のウィンガーの1人」

「彼で41億円…なんて安いんだ。歴代最高のバーゲンだ」

「彼の存在自体が”違い”になる」

 マネはプレミアリーグ内でも5本の指に入る俊足として知られる。2016年にリバプールに加入し、そのデビュー戦では強豪アーセナル相手に右サイドからの電光石火の突破で相手DF2人を置き去りにし、強烈な左足のミサイル弾を突き刺し英国に衝撃を与えたことは記憶に新しい。

 そして、日本にとっては最大の脅威だ。今年6月に行われるW杯では、セネガルと日本との対戦が決まっている。かつてサウサンプトンでチームメートだったDF吉田麻也ら、日本代表DF陣は、果たしてこのプレミア有数のスピードスターを止められるだろうか。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集