[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、韓国新星との対決持ち越し 次戦欠場表明のチョン「時間がかかっている」

大会主催者も反応「チョン・ヒョンに幸運あれ」

 チョンの参加辞退を告げるツイートにはニューヨークオープンのトーナメントディレクターを務めるジョシュ・リプル氏も反応している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ニューヨーク・オープンの誰もが早い復帰を祈っています。2019年に会えるのか!? 我々はただ祈っています。チョン・ヒョンに幸運あれ」

 スピード復帰を願う激励の声の中には、「何てことだ。ニューヨークで君を見るためにチケットを買ったのに。でも、僕はケイのことも好きなんだ。テニスの大ファンなんだ」と錦織のプレーを心待ちにするファンの声もあった。

 昨年、母国メディアから「韓国の錦織」と報じられたこともあるチョン。完全復活を目指す“本家”との過去の対戦はわずか1度。昨年の全仏オープンでフルセットの末に錦織が勝利していた。降雨による中断で二日がかりの死闘だった。ニューヨークでは実現しなかった錦織との再戦には、今後、大きな期待が集まりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集