[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ニシコリが帰ってきた」 錦織V、下部大会でもATP公式が注目「ミッション完了!」

錦織がインタビューで語った手応え「徐々に状態が上がっている感覚がある」

 このように見事なカムバックをレポート。さらに、ATPのYouTube公式チャンネルでは錦織のインタビューも伝えている。

【特集】若き天才ジャンパーはなぜ飛躍したのか 快挙の裏にあったメンタルの成長 / 男子スキージャンプ・小林陵侑インタビュー(GROWINGへ)

「(今日は)今週の中でもベストのプレーができた。徐々に状態が上がっている感覚があるし、今日はタフな対戦相手と戦ったけど、アグレッシブなプレーができた」などと英語でインタビューに答え、復活に手応えを感じている様子だった。

 同サイトによると、今後についてはATP250のニューヨークオープン、ATP500のアビエルト・メキシコ・テルセル男子と転戦していく予定だという。

 テニス界は昨夏からトップ選手に離脱者が相次いでいたが、その一人だった日本のエースが負傷からの復調を結果で見せたことで、さらに今年は盛り上がりを見せそうだ。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集