[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「待ち切れなかった」ラグビー代表戦 選手も感動した1万8434人の熱気「本当に幸せ」

中村亮土「温かい応援は本当に嬉しいこと」

 チームとしては、圧力をかけられた前半にボールを保持できず、後手に回った。3-14で突入した後半に目まぐるしく選手を入れ替え。接点を意識し、敵陣でプレーする時間を増やしていった。ジョセフHCは「後半に入ったメンバーがインパクトを与えてくれた」と強調。サンウルブズを含め、今後の代表争いを歓迎した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 試合終了後、選手たちは客席に挨拶をしながら場内を一周。拍手を受けたCTB中村亮土は「お客さんが入っている状況でラグビーができるのが本当に幸せ。モチベーションも変わるし、まだ今は難しいかもしれないけど、お客さんの中で今後もプレーしたい。最後まで残ってくれて、温かい応援で送ってくれるのは本当に嬉しいこと」と感動した様子だった。

 26日に欧州遠征として英国系4協会の選抜チーム、全英・アイルランド代表ライオンズ戦(スコットランド)、7月3日には敵地でアイルランド戦を予定。姫野和樹、松島幸太朗の海外組も合流する。リーチは「ライオンズは北半球のベストチーム。良い準備をして良い知らせができるように勝ちに行きたい。皆さんの応援が力になるので、引き続きよろしくお願いします」と頭を下げた。

 W杯で8強の壁を打破するため、日本代表が再スタートを切った。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集