[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

韓国の新鋭チョン、全豪で手にした確かな手応え「偉大な選手にもより一層…」

快進撃を見せた全豪で手にした感触「自信を掴むことができた」

 フェデラーとの実力差を目の当たりにする一方で、今大会がチョン・ヒョンにもたらしたものは大きい。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

 21歳の超新星は「僕は自信を掴むことができました。この2週間で多くの素晴らしい選手と戦えましたし、ロジャーのような偉大な選手にもより一層リラックスしてプレーすることができていくと思います」と手応えを語っている。

 これまで男子テニス界でアジア勢のトップクラスと言えば錦織圭(日清食品)が孤軍奮闘している印象があったが、躍進したチョン・ヒョンは新勢力となり得るだろう。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集