[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

19歳山下美夢有は臆することはない 47歳年上・中嶋常幸に「聞きたい」と言える貪欲さ

「中嶋プロに言われてから練習方法が変わった」

「ショットを練習していたけど、アプローチを練習するようになりました。合宿でもアプローチの打ち方、最終日の攻め方をアドバイスいただいて。『シーズンでは疲れも出てくるから、基本を重点的に練習すれば大丈夫』と言っていただきました」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 一日の半分はショートゲームを特訓。今年5戦目のヤマハレディースでは初日から第3日まで首位を走り、優勝争いの中心に立った。最終日に稲見萌寧(都築電気)に逆転を許して2位に終わったが、中嶋に「プレースタイルはいいんだから」と励まされて自信に。「グリーンを外しても狙っていける。ショットが曲がっても、それをどうカバーするかが大事。中嶋プロに言われてから練習方法が変わった。本当によかった」と感謝した。

 昨年2勝した笹生優花(ICTSI)に続き、2001年度生まれ2人目の優勝。「(中嶋に)優勝を報告して、今日のよかったところ、足りなかったところを聞きたい」。47歳も年上のレジェンドに臆することはない。成長のため、貪欲に動いていく。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集