[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

両親は日本人 長洲未来が復活 2大会ぶり五輪有力に感激「とてもエモーショナル」

米メディア称賛「トリプルアクセルは称賛に値」「やり切った自信が備わっている」

 苦節の時を過ごした24歳の復活劇に、地元の米メディアも称賛している。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

「2014年の五輪代表に漏れ、涙を飲んだ長洲未来はオリンピックの舞台に戻ってくる見込みだ」と代表入り濃厚を伝えたスポーツ専門局「NBCスポーツ」は「2008年の優勝以来となる、最高の結果を残した。彼女は今季トリプルアクセルを加え、両プログラムで着地が乱れはしたが、そのジャンプは称賛に値するものであった」と賛辞を送った。

 米紙「USAトゥデー」は「2010年バンクーバー五輪で4位、2014年は代表入りが叶わなかった。しかし、今回の彼女は間違いなくやり切ったという自信が備わっている」と完全燃焼した24歳を称賛。記事によると、本人は「今夜の結実ぶりは、とてもエモーショナルなものでした。カムバックを果たしたことを感じており、(代表選出の)決断が待ちきれません」と振り返ったという。

 日本でもファンの多い長洲未来。出場が叶えば、平昌でも日米の期待を受け、リンクを舞うことになりそうだ。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集