[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

シェルバコワに母国識者が太鼓判 初の世界選手権も「通常の大会。恐怖はないでしょう」

トルソワは「まさに、金メダルを狙うスケーター」

 また紀平梨花とともに、シェルバコワの最大のライバルと目されるトルソワについては「彼女が自信を持っているものを安定して実施する必要があります。彼女はクリーンに、上質に、2つのプログラムを滑り切らなければなりません」とSP、フリーでの安定感がカギだと指摘しつつも、「サーシャはまさに、金メダルを狙うスケーターたちの一人です。彼女を争いから除いてはいけませんし、我々はそれをしません」と話している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 またトルソワにとって、この世界選手権は大きな意味があるとも指摘している。

「どれほどの間、国際大会がなかったでしょう? 彼女が世界選手権の出場を決めたのは素晴らしいことです。これはトップにいるという自信を与えることになります。サーシャにはさらに目指す場所があります、これは彼女にとって大きなプラスです。世界女王になれば、その後、五輪女王にもなる、という例はよくあります。多分、私が思い出す唯一のスケーターは、五輪で金メダルを獲得しながら、世界選手権で優勝しなかったアデリナ・ソトニコワです」

 トルソワにとっても初の世界選手権出場が持つ意味は大きく、来年の北京五輪へと繋がるものになるとも見ている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集