[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

また審判への返球で退場に 渡邊雄太同僚への“不可解判定”に現地憤慨「冗談だろ?」

判定に現地ファンも怒り「もう全てがテクニカルファウルになりそう」

 さらにラウリーは、注目を集めている2つめのTFについて「問題ないと思って、審判にボールを投げただけ。あれがテクニカルファウルになるとは思わなかった」と話したという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 NBAで14年のキャリアを持つラウリーも驚きを隠せなかった退場劇。米スポーツ専門メディア「ブリーチャーレポート」公式ツイッターは「カイル・ラウリーが審判にボールを投げた後、退場になった」とつづって実際の映像を公開。すると、現地ファンからは怒りのコメントが寄せられている。

「審判がだんだんおかしくなっている」
「もう全てがテクニカルファウルになりそう」
「冗談だろ?」
「今まで見た中で1番最悪だ」
「リーグを台無しにしている」
「審判は敏感になっている」

 先月21日(同22日)には、ペリカンズのJ.J.レディックが返球の仕方を巡って退場処分に。今月2日(同3日)にも、サンズのデビン・ブッカーが返球の際に暴言を吐いたとしてTFを受けていた。

 新型コロナウイルスの安全衛生プロトコルにより主力を欠いたラプターズは5連敗。苦戦が続いている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集