[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2017】羽生結弦、リンクが黄色く染まった? 演技後の「プーさんの海」現象が米話題

海外メディアも注目「プーさんの雨が降り注いだ」「ユヅルのいつものシーン」

 さらに、米NBCスポーツは「例外なく、敬愛に満ちた観客から氷上にプーさんの雨が降り注いだ。彼らの多くは日本からやってきている」と紹介。同局のニック・ザッカルディ記者は「ユヅル・ハニュウによるスケート後のいつものシーン。そして、今回は五輪シーズンにおける最初のグランプリシリーズ後の光景でもある」と羽生にとって“風物詩”であることを伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 羽生自身、プーさんの大ファンを公言。近年は実力の高まりとともに日本のみならず、海外のファンからも投げ込まれるようになり、演技後の象徴的なシーンになっていた。それが、GPシリーズ初戦ということもあり、話題に。また、回収し終えた長髪のフラワーボーイが自身で書いた絵をプレゼントしたシーンも注目されていた。

 GPシリーズ初戦を2位で終えた羽生だったが、続いて予定していた11月のNHK杯の前日練習中に右足首を負傷して大会を棄権。12月のGPファイナル、全日本選手権も欠場するという苦しい決断を強いられたが、来年2月の平昌五輪の代表メンバーに選出された。66年ぶりの連覇がかかるリンクも「プーさんの海」となるように、ファンを魅了する演技を期待したい。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集