[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

21歳稲見萌寧「デカくなったは褒め言葉」 「65」3位猛追の裏にキックボクシング

オフの成果を実感「見た目が一番変わった」

 筋力強化のおかげで体のブレが少なくなった。ボールへの力の伝わり方も変化。何よりも「見た目が一番変わったかなと思います」と誇らしげだ。大きくなった箇所について「やっぱり太ももですかね。会う人に『デカくなったね』って言われます。私には褒め言葉なので嬉しいです」と笑みを浮かべた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 昨年はシーズン中にヘッドスピードが落ちたことを痛感。今年はベストに近い数字まで戻ってきた。「この3日間はそこそこ振れているので、去年の今くらいの時期よりは飛距離が伸びていると思います」。今大会は各日1000人のギャラリーを入れ、国内女子ツアーでは2019年の最終戦以来1年3か月ぶりの有観客。「私は観客の皆さんが多ければ多いほど楽しめるタイプ。少しでも入って応援してくれるのが頑張れる源。凄く楽しいです」と歓迎した。

 最終組の一つ前の組で追う展開。「今年の目標は複数優勝とメジャー優勝をしたいです」。さらなる飛躍の年を迎えるため、絶好のスタートを狙う。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集