[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2017】イチロー級の衝撃!? 心酔の“弟子”が「超曲芸打ち」で米ファン唖然

イチローを「全てにおいて尊敬している」と心酔のゴードン、本家の再現!?

 もちろん、見送れば完全にボール球。釣られて手が出ても、2015年の首位打者&最多安打の名打者はバットに当ててヒットに変えるのだから、恐れ入る。驚きの“曲芸打ち”を「Cut4」は動画付きで紹介。映像を目の当たりにしたファンも唖然とした声を上げていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 日本のファンからすれば“曲芸打ち”で思い出すのは、同じマーリンズのイチローだろう。日本の安打製造機もかつてワンバウンドする球をヒットにし、メジャーファンを驚かせていた。その先輩を「全てにおいて尊敬している」と心酔していることで知られているゴードン。背番号51が前の打者で凡退した直後に飛び出したイチロー級の仰天プレーとなった。

 今季は打率.308と結果を残し、さらに60盗塁で3度目の盗塁王に輝いたゴードン。オフにマリナーズ移籍が決まり、イチローもマーリンズからFAとなった。イチローの来季の所属先はまだ決まっていないが、ファンはもちろん、ゴードン自身もグラウンドの“競演”を望んでいることだろう。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集