[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、衝撃イメチェンに米ファッション誌も注目「アニメ風のピンクヘア披露」

テニスの全豪オープンで2年ぶり2度目の優勝を果たした大坂なおみ(日清食品)がインスタグラムを更新。ド派手なピンクヘアにイメチェンした自身の画像を公開し、海外ファンに衝撃を与えていたが、スポーツメディア以外からも熱い視線が注がれている。

大坂なおみ【写真:AP】
大坂なおみ【写真:AP】

“ナルトキャラ風”にイメチェン、米ファッション誌も注目

 テニスの全豪オープンで2年ぶり2度目の優勝を果たした大坂なおみ(日清食品)がインスタグラムを更新。ド派手なピンクヘアにイメチェンした自身の画像を公開し、海外ファンに衝撃を与えていたが、スポーツメディア以外からも熱い視線が注がれている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大坂の衝撃的なイメチェン姿が拡散されている。長い髪を真ん中で分け、下ろして巻いたスタイル。そして驚くべきは髪色だ。鮮やかなショッキングピンクに変わっている。大坂の顔ははっきりと写っているのだが、別人に見える変貌ぶりだ。

 リップも薄いピンクのものを使い、ピンクのアイライナーも引いている。激変した自身の姿を「サクラにはできっこない」と記して投稿。日本の人気漫画「ナルト」の人気キャラクター「春野サクラ」をイメージしたと思われる新ヘアを披露すると、海外ファンには衝撃が走っていた。

 さらにピンクになった大坂に海外メディアも注目している。米放送局「NBC」のニュース番組「トゥデイ」の公式サイトでは「全豪オープンで優勝したばかりのナオミ・オオサカがピンクの髪型を披露」と脚光を浴びせると、米ファッション誌「インスタイル」も「ナオミ・オオサカが明るいピンクの髪型に」と題してフォーカスしている。

 記事では「もし全豪オープンで優勝したら何をする? もしあなたがナオミ・オオサカだったら。勝利を記念して明るいピンク色に髪を染めるだろう」と記している。

 さらいセレブに関する情報を扱う米誌「ピープル」でも「ナオミ・オオサカがアニメ風の明るいピンクヘアを披露」と報じ、さらに「23歳のナオミ・オオサカはアニメのキャラクターを模倣したとされるマゼンタ色の髪型をインスタグラムに公開した」と大坂のイメチェンを伝えている。

 記事によると、ウサイン・ボルトも大坂のピンクヘアについて「良いじゃん(笑)」とコメントしているという。さらに「オオサカはカイヤ・ガーバーやマドンナに続く、ピンクの髪型に挑戦する最新のセレブだ」と斬新なヘアカラーに変えたスーパーモデルや、世界的歌姫と比べている。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集