[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

重傷だったジョコビッチ、“怪我疑惑”に胸中「時に少し不公平だと感じることはある」

怪我の後は「とても不安。4回戦の直前までプレー出来るか分からなかった」

 怪我をした3回戦後の心境も改めて口にしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「とても不安だった。プレーを続けること自体現実的ではなかった。4回戦の2時間前までプレー出来るか分からなかった。その時コートに出て大丈夫そうだった。痛みのレベルは不定的で、痛みとともにプレーすることを受け入れるしかなかった。この痛みは怪我から来るもので、違和感とか筋肉痛みたいなものとは違った。怪我を悪化させる可能性があった事は分かっていた。メディカルチームなどが素晴らしい仕事をしてくれた。達成できたことを幸せに思う」

 批判を受けながらも、王者であることを証明したジョコビッチ。チームへの感謝も忘れなかった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集