[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ優勝のカギは? 35歳シェイが分析「彼女のテニスをし、冷静でいるだけ」

完敗した理由は「第1セットでコントロールできず…」

 素直に勝者を称えたシェイ。完敗した理由について問われると「彼女(大坂)は良い試合をした。第1セットで試合をコントロールできず、相手に流れが行ってしまった。やりすぎかな、少し遅いかな、などと考えすぎてしまった。そんな中彼女はとてもよくやっていたから、より難しい試合になった。次回はもう少し上手くやらないと」と振り返った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ダブルスで世界ランク1位に君臨するが、4大大会シングルスで準々決勝に進出したのは初めて。「家族や友達が楽しんでくれ、インターネットやテレビを通じて応援してくれた。今日は上手くプレーできずごめんなさい。応援ありがとう」と声援を送ってくれた知人へ感謝を口にした。

 自身初のシングルス4強入りはならなかったものの、今大会は強敵を倒して勝ち上がってきたシェイ。会見でも明るく振舞った35歳は、清々しく全豪を終えていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集