[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、「忘れるべき1年」からの復活に米注目 「来年は強くなって帰ってくる」

ブリスベン国際など序盤戦で印象的な戦いも…臀部や手首の故障で失速

 記事では、錦織の今季ハイライトについても言及し、1月のブリスベン国際などシーズン序盤戦とクレーコートでの戦いぶりをセレクト。ブリスベン国際では決勝で現・世界ランク3位のグリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)に敗れたものの、準決勝では強敵スタン・ワウリンカ(スイス)相手に7-6、6-3でストレート勝ちを収めていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「この時点で世界ランク5位で、ニシコリは成功のシーズンを享受するように見えた。全豪オープンでは4回戦になだれ込み、優勝したロジャー・フェデラーにタフな5セットマッチで屈したが、激しい戦いだった」

 躍進が期待されたなかで、錦織を失速させたのは故障だった。記事で「マイアミでまたしても印象的な戦いを見せたが、故障の悪夢に苛まれた。下半身の問題で8強で敗退」とレポートされた臀部の故障に加え、8月には右手首の負傷でシーズン途中での離脱を余儀なくされた。

 そして、今季の採点は「C」と評価されている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集