[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渡邊雄太は「“無名”から遠い存在に」 急成長を現地絶賛「来季本契約を得るだろう」

守備だけでなく攻撃面でも存在感を発揮「ポテンシャル見せ始めている」

 キャンプでのアピールでツーウェー契約を勝ち取ったところから、今季がスタートした渡邊。自身のプレーで評価を勝ち取り、「ニック・ナースHCのスタメンのサブメンバーとしてカナダのファンのお気に入りの存在となった」と信頼を得た現状を伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ワタナベはコーチにとっての夢の存在だ。試合の中で発揮する素晴らしい感性とバスケIQを持っている」とチームに欠かせない存在となりつつある、渡邊のプレーぶりを絶賛。「ワタナベの守備の多彩さはNBAでのキャリアを切り開くためには十分だが、彼は攻撃的なポテンシャルも見せ始めている」と守備だけでなく、攻撃面での成長も認めている。

 そして「彼は来季、どこかのチームの本契約を必ず得るだろう」と断言。ツーウェー契約を結んで3年目の今季。勝負の年に確かな成果を残し始めている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集