[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メイウェザーが選ぶ「歴代PFP5傑」 タイソン、アリよりも高評価したヘビー級王者は?

タイソン、アリよりもホームズを評価「彼の時代には全員を倒していた」

「ラリー・ホームズは彼の時代には全員を倒していた。ラリー・ホームズはマイク・タイソンに敗れたが、それはタイソンが若く、ハングリーな王者だったときの話だ。そしてホームズはタイソンに負けてからすぐに引退している」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 タイソンに敗れた際はすでに全盛期を過ぎていたと指摘。さらに続けて「ラリー・ホームズと言わざるを得ない。彼は基本的なことがしっかりしていた。ジャブも良かった。彼はキャリアの最初から最後まで良かったんだ」と絶賛している。

 ホームズを4番手とし、最後は元世界2団体スーパーライト級王者アーロン・プライヤー(米国)を選出。「最後はアーロン・プライヤーだ。彼は唯一薬に負けてしまった。彼は1試合だけ負けてしまったが、ドラッグに負けたようなものだ」と話しているという。

【メイウェザーが選ぶPFPトップ5】

1.フロイド・メイウェザー(米国)
2.パーネル・ウィテカー(米国)
3.ロベルト・デュラン(パナマ)
4.ラリー・ホームズ(米国)
5.アーロン・プライヤー(米国)

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集