[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

カシメロ、リゴンドー戦「決定」と陣営明言 5or6月開催「勝てば井上尚弥戦がご褒美」

井上尚弥戦の実現にも自信「アラムはイエスと言わざるを得ないだろう」

 一方、エレディア氏は井上戦についても触れている。昨年4月に3団体統一戦が予定されていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で実現せず。「残念だった。状況については理解しているが、我々が待ち望んでいた甘い果実は届かなかった」とコメント。さらにこう続けている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ボブ・アラムは試合が実現しなかった理由を知っているが、将来的にはイエスと言わざるを得ないだろう。その前に、カシメロはリゴンドーを倒さなければいけない。何を言おうと偉大なボクサーで、テクニカルで、多くの牙を持っている。リゴのいるところには、数多くの危険が存在する」

 井上と契約する米興行大手・トップランク社CEOのアラム氏は、コロナ禍の無観客試合で入場料収入の確保ができないため、3団体統一戦ができないと海外メディアに明かしていた。エレディア氏は「(リゴンドー戦の)ご褒美として日本のナオヤ・イノウエとの対戦が待っている。これは小さなことではない」と言及。リゴンドーを倒した先に井上戦を描いているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集