[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「この写真から何人見つかる?」 選手が消えた冬のサッカー中継画面に英メディア仰天

英紙はクイズを出題「この写真から何人見つけられる?」

 英紙「ザ・サン」は「スノージョーク」と表現し、「イスタンブールBBSK戦で、雪が降っているにも関わらず白のユニホームを着用したスィヴァススポル。ファンたちはスター選手を見られなくてショックを受けた」と紹介。「困惑した視聴者がテレビ中継映像のスクリーンショットをツイッターに投稿している様子が多く見られた」と伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 英紙「デイリーメール」は「選手を探せ!」と呼びかけ、「雪の降る中のイスタンブールBBSK戦で、全身白のユニホームを着用するという不可解な決定をしたスィヴァススポルの選手たちは見えなくなってしまった。あなたはこの写真から何人見つけられる?」とクイズを出題。「靴下からシャツまでを白で揃えたことで、試合中の選手たちを識別することは非常に困難になった」と紹介している。

 記事では「視界が悪く、スィヴァススポルの選手たちもチームメートを見つけることに苦労したにも関わらず、試合は1-1のドローに終わった」とレポート。さらに「『欧州サッカーにおける全く新しい戦術だ!』とツイートするファンもいた」とネット上で話題を呼んだことを紹介しており、雪が生んだ珍事はサッカー界で注目を浴びていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集