[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

浅田真央さん、初マラソンの“金メダル”公開に大反響「金メダル級の笑顔」

フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央さんが11日、インスタグラムを更新。初マラソンとなったホノルルマラソンで4時間34分13秒で見事に完走したことを報告し、完走直後に金メダルをもらった“真央スマイル”の画像を掲載。ファンから「完走おめでとう!」と祝福が相次いでいる。

ホノルルマラソン完走の“金メダル”をSNS公開…“真央スマイル”に祝福殺到

 フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央さんが11日、インスタグラムを更新。初マラソンのホノルルマラソンで4時間34分13秒で完走したことを報告し、完走直後にもらった金メダルの画像を公開。“真央スマイル”も見せ、ファンから「完走おめでとう!」と祝福が相次いでいる。

 その手には、金メダルが輝いていた。真央さんはインスタグラムで「完走しました!4時間34分13秒 2868位!」とつづり、ホノルルマラソンで見事に完走したことを報告。さらに、続けて更新した投稿では、スタート前の様子から感激のゴールシーンまで10枚の写真を公開している。

 なかでも印象的なのが“完走の証”だ。黒のノースリーブに薄紫のキャップ姿、完走直後の様子が伝わってくる様子で、右手には「FINISHER」(完走者)と書かれた輝く金メダルが……。大事そうに持った小さな勲章に頬を寄せるようにして、満面の笑みで“真央スマイル”が咲いている。

 現役時代から数々の金メダルを獲得しているが、新たなフィールドで掴んだ1つは格別な様子で、表情は充実感いっぱいの至福の笑み。投稿では「ホノルルマラソンまでの練習の日々、大興奮のスタートからゴールまで、サポートして下さり、本当にありがとうございました!」と真央さんらしく、トレーナーら支えてくれた周囲の人に感謝をつづっていた。

 コメント欄でもファンから「完走おめでとう!」「感動をありがとう」と祝福が相次ぎ、「金メダル級の笑顔」「真央ちゃん良い表情してる」と大反響。4月に現役引退しても、挑戦をやめずに掴んだ“もう一つの金メダル”は、ファンの心を打っていた。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集