[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ロドリゲスがWBC抗議へ 着弾率10%差も判定負けに不満「この業界にとって良くない」

米メディアはタイトル挑戦権付与の可能性を指摘

「この判定に対して、俺たちは抗議することになる。誰もが俺たちが勝ったことを理解している。これはボクシング界にとってもあまりに良くないことだ。勝っていると分かっているのに、この結末は受け入れられない。12ラウンドで俺たちは圧倒した」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では「過去には酷いスコアカードでジャッジが罰を受けたことはあるが、結末がひっくり返ることは、スコアリングのエラーを除けば、あまりに稀有」と説明。抗議で勝敗が変わることは珍しいとする一方、WBCが次戦以降でロドリゲスにタイトル挑戦権を付与する可能性を指摘している。

 ロドリゲスは井上に敗れて以降、同年11月に対戦予定だった前WBC王者ルイス・ネリ(メキシコ)が前日計量で体重超過を犯すなど、2度の試合中止を経験。「こんな形で決着すべきではない。俺は勝っていた。だから、この判定に抗議する」と語っている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集