[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

内村航平、コロナ禍初の国際大会終了に安堵 東京五輪へ訴え「国民の支持が上がれば」

H難度の大技成功も貪欲「まだまだ完成度は満足できない」

 東京五輪を見据え、今年に入って両肩痛などの影響で種目別の鉄棒に専念。この日は全選手の中で一番手で迎えた跳馬をミスなく着地すると、両腕で力強くガッツポーズを決めて14.500点をマークした。鉄棒では、東京五輪への切り札となるH難度の大技「ブレトシュナイダー(コバチ2回ひねり)」に成功。15.200の高得点でこの日一番の拍手を浴び、右拳を突き上げて応えた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 床運動は13.200点、鞍馬は13.300点。エントリーした4種目を終え、絆チームの勝利に貢献し「鉄棒以外はもうね、置いといて(笑)。鉄棒は会場の雰囲気と点数が凄くよかった。僕としてはもう少しいい出来が出せると思う。完成度は満足できていない。ブレトシュナイダーも繋げたけどもう少しいい位置でできる。練習でやったことが出せないのは経験が足りない。着地も止め切れていないので、まだまだ完成度は満足できない。今日は、点数は気にしていないですが」とした。

 10月28日のPCR検査で陽性が確認された末、複数回の再検査で偽陽性に。2日間の隔離で練習ができないなどイレギュラーな調整を強いられたが、見事な演技で観客を魅了した。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集