[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥は競技の枠超えるスターに 米メディア「イチローらに魅了されたファンが…」

アラム氏絶賛、WBSSの井上は「ロックスターのようだった」

 さらに「130万人ほどの日系米国人、そして毎年数十万人の観光客に目を付けたトップランクのプロモーター、ボブ・アラム氏はイノウエの持つスターとしての可能性を感じた」として、ボブ・アラムCEOの期待のほどを伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私はWBSSのプロモーター、カレ・ザワーランドと電話で話した。彼はイノウエがメジャーな存在になることを信じていると私に伝えてきた。イノウエは巨大な興行収入を生むと思っていた。私もWBSSで彼を見た。彼はロックスターのような存在だった」

 圧倒的な強さでWBSSセカンドシーズン、バンタム級で頂点に立った井上。プロモーターのザワーランド氏も井上を絶賛していたが、アラム氏も同調し契約に至ったようだ。

「この国はファンが見たいと思う他国のファイターを受け入れる準備体制が整っている。イノウエはコアなボクシングを惹きつける能力がある。そしてこの国には大きな日本人コミュニティーもある。彼はテレビ上で絶対に見逃せない存在になるんだ」

 モンスターはボクシングという枠を離れ、アスリートとして日本を代表する存在に――。ラスベガスでの第一歩がカギを握っているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集