[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

14歳ワリエワが16歳トルソワにもう肉薄 ロシア杯準Vに識者絶賛「SPは芸術作品だ」

ソチ五輪金メダリストはフリーの伸びしろに期待「ものにしたら凄いこと」

 また、同メディアは2014年ソチ五輪の団体、ペアで金メダルを獲得しているマキシム・トランコフ氏のコメントも紹介。全体3位となったフリーでの演技については「ワリエワには何も起こりませんでした」としながらも、「若い彼女にはとても大きな将来性があります。彼女の昨年のプログラムはフィギュアスケートの歴史に入り、我々のスケート界を美しく飾りました」と今後に期待をかけている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ワリエワのフリー曲目は「ボレロ」。同氏は「これはとても複雑なテーマで、私にはこの音楽の選択が正しいことを認めるのは難しいです」と難易度が高いものであることを指摘。「もし彼女が今シーズン終わり近くまでにそれをものにしたら、それは凄いことです! しかし、テストスケートから今日まで見て、今のところ未完成に見えます」と今後の伸びしろに期待していた。

 14歳にして大国ロシアのトップを行かんとするワリエワ。2022年北京五輪の金メダル候補にも挙げられる天才に、識者も熱い視線を注いでいた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集