[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

トルソワがロシア杯Vで見せた成長 五輪王者2人が絶賛「より大人に」「指導陣の成功」

1988年カルガリー五輪金メダリストも称賛「サーシャの演技により安定感がでた」

 また同メディアによると、1988年カルガリー五輪のアイスダンスで金メダルを獲得したナタリア・ベステミアノワ氏は、「トルソワが10点近い差を取り返すと予想していました」とフリーの演技前から逆転優勝を読んでいたことを語っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 フリーではミスもあったトルソワだが、同氏は「今日、彼女の滑りは申し分のないもの、とはいきませんでしたが、彼女はとても素晴らしかった。彼女が自分に高い目標を設置しそれに向かう、素晴らしいスケーターであるのが見えます」と向上心を称賛。続けてこう語っている。

「重要なのは、サーシャの演技により安定感がでたことです。彼女がとても練習しているのが見えます。そして彼女のプログラムはより面白いものになりました」「これがどれほどコーチ陣の成功であるかを議論することはできません。サーシャがどれほど素晴らしく練習して、自分の目標に向かっているかのみを議論することができます」

 今季からエテリ・トゥトベリーゼ氏のもとを離れ、エフゲニー・プルシェンコ氏に師事することになったトルソワ。金メダリスト2人は、ロシア杯での演技に成長を感じていたようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集