[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

寒さに怒りのアザレンカ “フロリダ在住発言”にレジェンド不満「まともな主張を」

フロリダ在住の主張は「強い説得力があるように思えません」

「もっとまともな主張が良かったですね。私の住んでいるところが温暖だ、とは。公平に見て、ヴィカ(アザレンカの愛称)には全くもって強い説得力があるように思えません」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 年間を通して温暖なフロリダで生活する選手は多いが、自宅の天候は今回の主張の根拠としては乏しいと、クーリエ氏は批判。記事でも「フロリダのくだりはコメンテーターのジム・クーリエにしっくりこなかった」と報じている。

 クーリエ氏は「選手が安全とは思わない状態でプレーすることを恐れることは私も完全に理解しています」とも語り、寒い屋外で待機を命じられたことに対するアザレンカの反応に十分な理解を示しつつも、フロリダ在住の主張には納得がいかなかったようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集