[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ジョコビッチに痛烈皮肉 キリオスが“緊急アンケート”「オレなら何年出場停止なんだ?」

ファン反響「君なら永久追放だ」

 意図的でないとはいえ、ジョコビッチの行動は批判を集めた。新型コロナ禍の米国で行われた今大会を欠場したキリオスはツイッターのアンケート機能を使い、「ジョーカー(ジョコビッチの愛称)の事件とオレを入れ替えてほしい。ボールキッドの喉に偶然ボールを当ててしまう。オレは何年間、出場停止になると思う?」と問いかけ。答えは「5年」「10年」「20年」の3択を用意し、ジョコビッチとその処分への当て付けとも取れる行動に出た。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 その振る舞いでテニス界をたびたび騒がせてきたキリオスは、常々ジョコビッチに批判的だった。今年6月にジョコビッチが主催したチャリティ大会「アドリア・ツアー」で新型コロナウイルスの感染拡大防止策が一切講じられず、複数の感染者を出した。参加者のナイトクラブでのパーティ動画が流出した際にはキリオスはツイッターで「新型コロナウイルスに感染した全ての選手の無事を祈る。そして、もう私のやることに対して、『無責任だ』とか、『愚かだ』とか言わないでくれ。そりゃ勲章ものだ」と批判していた。

 キリオスの緊急アンケートには日本時間7日正午段階で、10万人以上が回答。テニスファンも「収監」「終身刑」「君なら永久追放だ」「ニック、最高だよ」と様々な反応が出ていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集