[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

気温50度のゴルフは「腕毛が焼ける」 殺人的熱波デスバレーの“無謀な挑戦”に米注目

後半は息切れ「心拍数が継続的に速くなる」

「マーカム氏の体調を管理していた人物は、心拍数が家でステーショナリーバイクに乗っている時と同じくらい、継続的に速くなっていることを彼に伝えたそうだ。華氏130度(54℃)に迫ろうとする中、バックナインでは息切れを起こし、ゴルフカートからティーショットを打つ場所までの短い距離を歩くのに、毎回回復するまで1分ほど待たなければいけなかったという」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ヘトヘトになったというマーカム氏は「回復するのにほぼ丸一日かかった。5ポンド(約2.2キロ)ほど体重が落ちたね」とコメント。さらに記事ではこう付け加えている。

「オーブンに手を入れてクッキーのシートを取り出す時のごとく、腕毛がシューシュー焼けているかのように感じるとマーカム氏は述べた。華氏130度(54度)近くでコースを回ると、体は常にそう感じるのだ」

 危険な暑さにククレジャ氏は、水分補給の重要性や、めまいと吐き気に注意を払う必要性があると強調しているという。よい子はまねをしてはいけない暑さだったようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集