[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、電撃復帰した五輪メダリストとの2ショットに海外反響「2人とも素敵!」

女子テニスの大坂なおみ(日清食品)がツイッターを更新。シドニー五輪で銀メダルを獲得したドイツの名手との2ショットを投稿し注目を集めている。

大坂なおみ【写真:AP】
大坂なおみ【写真:AP】

今夏、現役復帰したハースとの2ショット投稿

 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)がツイッターを更新。シドニー五輪で銀メダルを獲得したドイツの名手との2ショットを投稿し注目を集めている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 個性的なマスクにヒョウ柄のノースリーブ。オレンジのショートパンツ姿で、首を傾けながらピースサインを作る大坂。仕上がった腹筋や、ちらりと覗くおへそも目立つ。その隣で腰に手を当て爽やかなポーズを決めているのは、ドイツの名手トミー・ハースだ。

 シングルス通算15勝で、世界ランク最高2位。シドニー五輪では銀メダルを獲得している42歳ハース。2018年に現役引退したが、この夏電撃復帰したことでも話題を呼んだ。

 そんなハースとの2ショットを、大坂は「彼はグッド」と添えて投稿。これには海外ファンからも「トミー・ハースは屈指の才能に溢れた選手だったと思う」「マスクしていて分からないけど笑顔になっていると思う」「この練習着はとてもキュート!」「ハースはコーチ?」「美しいナオミ。次の試合も幸運を祈っているよ」「2人とも素敵!」などと反響が集まっている。

 大坂はウェスタン&サザン・オープン(22日開幕、ニューヨーク)から出場予定。その後は全米オープン(31日開幕、ニューヨーク)で2年ぶりの優勝を狙う。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集