[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、電撃復帰した五輪メダリストとの2ショットに海外反響「2人とも素敵!」

女子テニスの大坂なおみ(日清食品)がツイッターを更新。シドニー五輪で銀メダルを獲得したドイツの名手との2ショットを投稿し注目を集めている。

大坂なおみ【写真:AP】
大坂なおみ【写真:AP】

今夏、現役復帰したハースとの2ショット投稿

 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)がツイッターを更新。シドニー五輪で銀メダルを獲得したドイツの名手との2ショットを投稿し注目を集めている。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 個性的なマスクにヒョウ柄のノースリーブ。オレンジのショートパンツ姿で、首を傾けながらピースサインを作る大坂。仕上がった腹筋や、ちらりと覗くおへそも目立つ。その隣で腰に手を当て爽やかなポーズを決めているのは、ドイツの名手トミー・ハースだ。

 シングルス通算15勝で、世界ランク最高2位。シドニー五輪では銀メダルを獲得している42歳ハース。2018年に現役引退したが、この夏電撃復帰したことでも話題を呼んだ。

 そんなハースとの2ショットを、大坂は「彼はグッド」と添えて投稿。これには海外ファンからも「トミー・ハースは屈指の才能に溢れた選手だったと思う」「マスクしていて分からないけど笑顔になっていると思う」「この練習着はとてもキュート!」「ハースはコーチ?」「美しいナオミ。次の試合も幸運を祈っているよ」「2人とも素敵!」などと反響が集まっている。

 大坂はウェスタン&サザン・オープン(22日開幕、ニューヨーク)から出場予定。その後は全米オープン(31日開幕、ニューヨーク)で2年ぶりの優勝を狙う。

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集