[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山、注目度の高さに再び脚光 米カメラマンが証言「ウッズの最盛期でもしなかった」

米ゴルフ番組ホストはメジャー制覇に太鼓判「やってのけると心の底から信じられる」

 そして、記事ではもう1人ゴルフ関係者として、同局のゴルフ番組「Living Golf」のホストを務めるシェーン・オドナヒュー氏にも、松山の印象について訊いている。

「ここ2年の活躍を経て、松山はメジャー優勝の可能性があると真に主張する権利がある。プレーする際の重圧と不安はとてつもない大きさだろう。しかし、彼はやってのけると心の底から信じられる。彼は並外れた有望人物なんだ」

 松山は過去にメジャーでトップ10に7回、トップ5に4回にランクイン。一緒にラウンドしたルイ・ウーストハイゼン(南アフリカ)から「彼のアイアンショットは荘厳と言えるほどだった」と称賛されるなど、確かな実力を持つ25歳がビッグタイトルを獲得する瞬間は“時間の問題”だとオドナヒュー氏は見ているようだ。

 松山は16日に開幕する国内ツアー・ダンロップフェニックスに出場予定。国内のファンの前で、「世界のマツヤマ」へと成長した姿を存分に見せてほしいところだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集