[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日系4世モリカワは「衝撃的」 23歳新星の快進撃を米絶賛「スターダムへの急上昇」

日本にルーツを持つ23歳が大躍進

 記事では多くの優勝候補が並ぶ中でダークホースだったモリカワの安定したプレーを評価。そして、2019年にプロ転向したばかりの新星の躍進ぶりに注目している。

 1年前までカリフォルニア大バークレー校に通う大学生だったモリカワ。「今やメジャー優勝者。PGAツアー3勝目で、うち2つは6月以降のもの。何て衝撃的、そして、何たるスターダムへの急上昇」と絶賛している。

 2019年10月のZOZOチャンピオンシップで来日時には「日本にもルーツを持つ者としてここでプレーすることは、本当に特別なこと」と笑顔で語っていたモリカワ。最新の世界ランクでは12位から米国人では3番目となる5位まで浮上。新進気鋭の日系人ゴルファーが男子ツアーの主役候補に名乗りを上げた。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
FitStats
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集